人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

12日 カルトナージュ1dayレッスン

本日は大久保のリフォームショップWishさんで1dayレッスンでした♪
毎度遅くなってしまうレポート、気合を入れて当日中に(ノ^∇^)ノ

メンバーは前回と同じく、すっかり手慣れてこられたT様となっつるさんです。
12日 カルトナージュ1dayレッスン_a0226837_20322540.jpg
今回のレッスン作品は「シェル型小物入れ」でしたが、
T様はご希望により一足早くバスケットを作られました♪
12日 カルトナージュ1dayレッスン_a0226837_20323634.jpg
★中央
T様のバスケット。お手持ちのピンク系の布に、白レースのアクセントが効いています♪
側面の上品な小花柄と、内側の明るいドットがマッチして、
大人しすぎず可愛すぎず絶妙な仕上がりですね。
持ち手の根元部分のカルトンの切削に苦心されていましたが、
(なにしろ縦に削りたいのに紙目が横方向なので、一息にめくりにくい!)
2枚目はコツをつかまれたのか素早くなっていらっしゃいました♪
あとはもうサクサクと。どんどん上達されていますね!

★右
なっつるさんのシェル型小物入れ2作目です。
前回のものはお友達にプレゼントして好評だったそうです!
今回はアッシュピンクの細長いハギレを側面に活用。
フタにアッシュブラウンのリネンを合わせて大人可愛い作品になりました♪
フタの飾りのリボンはスクラップブッキング用だそうです。
こういう立体的な飾りも素敵ですね~♪

★左
シェル型はこのところ何度も作っているので、私もバスケットを作ってみました。
今まで作ったことがないほど、とにかく可愛いものにしよう!と思って選んだ布合わせです♪


次回、26日のレッスン課題はバスケットです!
……が、他にご希望の作品がありましたら、できるだけ対応させて頂きますので、
お気軽にご相談ください(*^∇^)
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2012-05-12 21:04 | カルトナージュ出張教室・1dayレッスン

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる