人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

カルトナージュ1day教室「自分サイズの手帳カバー」レポート

本日はWishさんにてカルトナージュ1day教室「自分サイズの手帳カバー」でした♪

カルトナージュ1day教室「自分サイズの手帳カバー」レポート_a0226837_2334211.jpg

心配していた雨もどうにか上がり、おかげさまで満席の楽しいレッスンになりました★

カルトナージュ1day教室「自分サイズの手帳カバー」レポート_a0226837_23341767.jpg

↑こちらはご参加2回目のOさんの作品です。
私のメモパッドカバーを気に入ってくださり、同じサイズのものを作られました♪
落ちついた色合いの小花+ドットで、大人可愛い作品になりましたね!

カルトナージュ1day教室「自分サイズの手帳カバー」レポート_a0226837_23342889.jpg

↑いつもお馴染みHさんの作品です。今日もまた布選びが可愛い★
ご自身のアイディアで、表紙をツートンの布使い+リボンで飾られました♪
今回もちょっとご説明しただけでササッと綺麗に仕上げられました!

カルトナージュ1day教室「自分サイズの手帳カバー」レポート_a0226837_23344140.jpg

↑こちらは初参加のYさんの作品です。
落ちついた表紙ですが、開くとパッと明るい色が目に入ります♪
ポケットのレース柄ボーダーを斜めに取ったのが効いていますね!
手帳の内表紙カラーと合わせてとても可愛い作品になりました(*^∇^)

カルトナージュ1day教室「自分サイズの手帳カバー」レポート_a0226837_2334531.jpg

↑こちらはなっつるさんの作品です。
シックな表紙を開くと強い赤が飛び込んできます!
パキッとした色合わせが強い印象ですが、
ポップなピンドットがいい具合に和らげてくれますね♪
ちなみに中身は大人気!のほぼ日手帳2012です(^∇^)私も愛用してます♪

今回はうっかり忘れ物をしてしまい、到着が遅くなってしまいました……。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2011-12-03 23:56 | カルトナージュ出張教室・1dayレッスン

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる