人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

カルトナージュ1day教室「スライドトレイつきボックス」レポート

11月26日にWishさんでカルトナージュ1day教室
「スライドトレイつきボックス」を開催しました♪

カルトナージュ1day教室「スライドトレイつきボックス」レポート_a0226837_016214.jpg

お一人キャンセルで、二名様の教室。私も一緒に制作させて頂きました。

いつもの作品よりパーツや工程が多く、時間が足りないかな~ということで、
詳しい説明が必要な仕切りの作り方などを優先してレクチャーしました。
やはり時間内に完成まではこぎつけず、残りは宿題とさせて頂くことに……(;´▽`A

今回の作品のベースは市販のカルトナージュキットですが、
カルトンのパーツを追加して、内箱の仕切りは着脱可能にしてみました。

カルトナージュ1day教室「スライドトレイつきボックス」レポート_a0226837_0221494.jpg

いつもご参加くださるHさんの作品です。今回もちょっと説明を聞いただけで
サクサクッ!と私も追いつけない速さで手際良く進められ、
あとは外箱の内貼りだけというところまで仕上げられました!
今回もセンス抜群の布合わせですね♪
毎回Hさんの布がとっても楽しみだったりします( *´艸`)

カルトナージュ2回目のSさんは、今大人気のTildaの生地をお持ちになりました!
とっても可愛い布合わせで、ぜひお見せしたいところですが、
残念ながら外箱のフタと内貼りが間に合わず……。
出来たら写真見せてください!>Sさん

私も中途半端な出来でまだお見せできません(;´▽`A
来月になると思いますが完成したらアップしますね。


さて、次回のカルトナージュ1dayレッスンは12月3日「自分サイズの手帳カバー」です。
みなさんのお手持ちの手帳やノートに合わせてお作り頂きます。
お気に入りの一冊を作りましょう♪
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2011-11-28 00:41 | カルトナージュ出張教室・1dayレッスン

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる