人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

カルトナージュ1day教室「ハーフサイズのティッシュボックス」作品紹介

すっかり遅くなりましたが……11月19日(土)に開いた、カルトナージュ1day教室
「ハーフサイズのティッシュボックス」のご報告です♪

土曜日は雨女の本領発揮?で折悪しく大雨の予報(゜ーÅ)
家を出る時にちょうど強く降っていて、荷物の積み込みに手間取り、
準備が時間ギリギリになってしまいました(;´▽`A

お足もとの悪い中、みなさまお集まりくださいました!

カルトナージュ1day教室「ハーフサイズのティッシュボックス」作品紹介_a0226837_20285083.jpg

今回はハーフサイズのティッシュボックス3名、
お一人は次のレッスン日はご都合がつかないとのことで
1週早くスライドトレイ付きボックスをお作り頂きました。

カルトナージュ1day教室「ハーフサイズのティッシュボックス」作品紹介_a0226837_2221477.jpg

いつもご参加くださっているHさんの作品です。
もう手慣れてサクサクッと進められ、一番最初に出来あがりました♪
柄の出方や仕上げにもこだわられていて、
いつも通り美しい仕上がりですね(*^∇^)
センス抜群な布もフチの飾りもお手持ちのものです。

カルトナージュ1day教室「ハーフサイズのティッシュボックス」作品紹介_a0226837_22255084.jpg

カルトナージュ初挑戦!のOさんの作品です。
外側はエレガント、内側はドットでポップに♪
ティッシュの入れ替えが楽しくなりますね!
初めてとは思えない綺麗な仕上がりです。
とってもご満足頂けたようで、ニコニコでお帰りでした♪

カルトナージュ1day教室「ハーフサイズのティッシュボックス」作品紹介_a0226837_22422014.jpg

いつもお馴染みなっつるさんの作品です。
外側はシンプルなピンドット、内側はポップな花柄♪
あとでフタにレースを付けるそうです!
いろんな作品をおそろいの色柄で作っていくと、
お部屋で並べた時にとても綺麗ですよね。

カルトナージュ1day教室「ハーフサイズのティッシュボックス」作品紹介_a0226837_22503376.jpg

カルトナージュ初挑戦!のKさんの作品です。
お手持ちのアンティーク風な生地でスライドトレイ付きボックスを作られました♪
柄合わせバッチリですね(*^∇^)
工程が多くて時間が足りず、内箱は宿題になってしまいました(;´▽`A
そして途中で私がミスをしてしまい、大変ご迷惑をおかけしました……!


さて、次回のレッスンは11月26日(土)「スライドトレイつきボックス」です。
あと1席ございますので、ご希望の方はこちらからお早めにご連絡ください♪
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2011-11-22 23:10 | カルトナージュ教室

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる