明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 1dayレッスン
  • 2017年9月8日(金)10日(日) 10:30~12:30 ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『二つ折りパスケース』or『コーヒーフィルタースタンド』
  • 2017年9月8日(金)10日(日) 13:30~ ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『マシュマロボックス』or『システム手帳カバー』
(工房での一日体験を承ります。→工房について

ペンスタンド(試作品)タイムアタック!

昨日のペンスタンド、もう一度同じキットを作って、
省ける作業はできるだけ省いて、タイムアタックしてみました!

結果……

a0226837_2243340.jpg


1時間12分orz

台風情報を確認しながらとはいえ(そしてもともと作業が遅いとはいえ)、
作り慣れた私でもこの時間では、
これはもう、お一人様1時間半~2時間みても、しょうがないかぁ……(;´▽`A

手作りフェアーの一角に設けさせて頂く小さなスペースを使って、
カルトナージュ初体験の方(むしろカルトナージュって何?という方)が対象なので、
箱型のものを作って頂きたいっていう気持ちがあるんですよね~。
でも蓋をつけると1時間どころの話じゃなくなるので、ペンスタンドを考えました。

そして私が思うカルトナージュの一番良いところは、実生活の中で本当に使える、
本物の「実用品」を自分で作れること。
自分で作ったものを、飾るだけでなく、実際に使える喜び。

人によって、ペンスタンドはいらないけどメガネを立てておこうとか、
リモコンスタンドにしようとか、いろいろ使い道があると思います。
そんな時、ちょっと重たいものを入れても倒れたりしないように、
底板はつけておきたい……。

うん、もう、これでいっちゃお~ヽ(´∇`)ノ
[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2011-09-03 22:17 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる