人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

量産型POT À CRAYONS TOURNÉ

先日作ったLaurence Anquetin先生
POT À CRAYONS TOURNÉを、新たに5つ量産してみました♪
詳細な製図や写真を載せてくださっているから、とっても作りやすい……!

量産型POT À CRAYONS TOURNÉ_a0226837_113780.jpg


手順5(たぶん)を省略するために外側は全部ジョリパピエです。
内側はジョリパピエだったりスキバルテックスだったり、いろいろ。

量産型POT À CRAYONS TOURNÉ_a0226837_1124217.jpg


こちらのペン立ては、カルトナージュ講習の道具立てとして使わせて頂きます♪
1つにつきお1人分。一番右がその見本です。

うちの体験講習には手ぶらでご参加頂けるよう、
・プリヨワール(へら)
・平筆
・カッターナイフ(大)
・カッターナイフ(小)
・製図用0.3mmシャープペンシル
・クラフトはさみ
・細工はさみ
・20cmステンレス直定規
をセットにしています。
これに加えてボンドの小瓶、A3カッターマット、40cmステンレス直定規で1セット。
あとは適当に消しゴムだったりポキだったりウッドピンチだったりお使い頂きます。

このペン立ては、重いものや定規を立ててもグラつかないのが大きなポイント!
自宅用にもっと作りたいな~♪♪
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2011-08-31 11:15 | カルトナージュ作品

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる